電話予約で即手配できるjal

電話予約のメリットとは

インターネットで予約するのに比べて電話予約は柔軟な対応をしてもらえるのがメリットです。インターネットはすべて自己判断で行わなければならないため、もし知らなかったために損をしたら自分の責任になります。しかし、jalのコールセンターの対応はしっかりとしていてきめ細かくサービスについて紹介してくれるのが魅力です。

自分の知らない割引運賃についての案内をしてくれたり、想定していなかった乗継便について紹介してくれたりする場合もありました。高品質でお客様を第一とする姿勢を持っているjalだからこそのサポートですが、これを享受するためには電話予約が最も良い方法です。大手を利用するメリットを最大限に活かすことができます。

対応時間が長いjalの魅力

航空券の予約をするときにjalのコールセンターに魅力がある理由として対応時間が長いことも挙げられます。忙しい生活をしている人の場合には平日の昼間に電話をして航空券の手配を依頼することは不可能です。私の場合にも平日の8時には家を出て夜は7時頃に家に帰ってくるという生活をしています。

しかし、jalのコールセンターは朝は7時から、夜は8時まで受け付けてくれているので出勤前や帰宅後に連絡することができるのです。土日祝日もコールセンターが開いているので休みの日に連絡して手配することもできます。国内線の予約であれば通話料無料で対応してもらえることから余計に費用がかかることもなくてメリットの多いサービスです。

混み合わないコールセンター

jalの予約をするときに私が電話予約を多用しているのは、いつ電話してもあまり待たずにつながるからです。通常、コールセンターは混み合ってしまってなかなかつながらないのが常ですが、jalの場合には自動音声ガイダンスに従って予約を選択したら間もなくオペレーターにつながります。インターネットで予約するのがスタンダードになっている影響で電話予約を利用する人が少ないのでしょう。

旅行代理店を利用して電話予約する方法もあるため、あえてjalに直接連絡して予約を取ろうという人があまりいないのです。結果としてコールセンターの予約担当部署についてはいつも空いていてつながりやすくなっています。予約したいと思ったら即決定できる点で優れている方法なのです。

Follow me!