航空券の予約について電話の持つ利点を活かします

ありがたいサービスとは

空の旅において、度々のようにお世話になるのがjalです。いつも安全な旅を演出してくれるから大助かり。とても気に入っています。私が使う時には、その大半を電話で予約しています。なんと言っても、電話であれば、その詳細についてまで確認することができるから大好きなのです。

最近では、ネットでの問い合わせしかできない業者も増えていますので、私のようなアナログ人間にとっては、ストレスになってしまっています。先日も個人運賃にするかパッケージにするか迷ってしまった時に、電話をして質問をしてみました。親切丁寧な対応ぶりにはとても感心させられました。結果的には、お得感が強い個人運賃を選択することに。ネット上の説明だけではわかりにくいのでありがたかったです。

直ぐに出てくれるのもポイント

最近になっての私の旅行は、そのほとんどを国内旅行が占めています。やはり、日本の良さは色々な面において他国よりも秀でていると思っています。国内旅行に出かける際には、jal便をなるべく使うようにしています。さすがにマイレージバンクに加入するほどではありませんが、年に数回は利用させてもらっています。

予約を取る時には、決まって電話予約にしています。予約確認や運賃、手荷物などに関する質問などどんなことにもわかりやすく答えてくれるから気に入っています。電話料金はかかってしまいますが、旅行前に疑問点などをクリアにできるという点では、この上ない良さといえるでしょう。電話にも比較的に直ぐ出てくれるから満足しています。

電話でもチェックできます

jalを使って旅する時には、何かと重宝するのが、ビジネスサポートダイヤルです。私も何度となくお世話になっているダイヤルです。このサービスについては、出発目前の顧客限定のサービスですので、何かおもてなし感を強く覚えます。

どんな質問にもしっかりと受け答えしてくれます。先日には、予約の確認のため電話しましたが、咳き込む私を気遣ってくれました。とても優しい気分になれたことを思い出します。さすがに世界を代表する航空会社であるということを確信しました。天気の悪い日のフライトについても気になるところではないでしょうか。そんな時には、SKYナビと呼ばれるサービスがありますから安心です。運行状況などについてのチェックが電話でもできます。

Follow me!