リラックスして海外旅行ができた!jalの飛行機

格安に予約できる航空会社を探す

高校時代から旅行が好きで日本の色々なところにオートバイで回っていました。そろそろ、国内の行くところもなくなってきたので、大学時代になってからは海外に目を向けるようになりました。しかし、海外旅行となると飛行機に乗る必要があり、飛行機の予約はしたことがありませんでした。

そこで、航空会社に電話で予約することにしたのですが、英語に自信がなかったので、jalやANAなどの国内の航空会社に電話をして料金などを色々と聞いてから予約することにしました。
色々と電話で聞いているうちにjalが路線も豊富で料金も比較的安いようなので、jalにターゲットを絞って予約することにしました。安全性についてもjalが比較的信頼できました。

jalに絞って予約を開始

jalに絞って航空券の予約をすることにしましたが、事前にホームページで、空席照会や料金などがわかると電話で教えてもらっていたので早速jalのホームページを確認しました。ホームページを確認したところ、jalには「先得」という早期予約割引システムがあることがわかりました。そこで、最も得な75日ウルトラ先得を予約することにしました。

旅行が3ヶ月先になるのはちょっとがっかりでしたが、料金が半額以下になるのがとても魅力的でした。行き先はハワイで、シーズンからは少し外れてしまいましたが、そのおかげでホテルも比較的安く取れました。

結果的には3ヶ月待ってでも夏のシーズンを外して予約してよかったと思っています。

実際に利用してみてどうだったか

実際にjalの国際線を利用してみて、予約の電話の対応がとてもよかったです。また、実際に飛行機に乗ってみると、キャビンアテンダントの人も乗客も日本人が多かったので、飛行機に乗った時は国際線とは思えない感じでした。日本の国内線と変わらない雰囲気だったので、とてもリラックスして乗ることができました。

また、飛行機内のアナウンスも日本語で行なってくれたので、特に不安になることもなく快適な空の旅でした。

機内食についても和食が選べてとても美味しかったです。帰りの飛行機もjalを予約してあったので、ホノルル空港で飛行機に乗った瞬間に日本に戻ってきたような安心感があり、とてもよかったので、次もjalを利用したいと思います。

Follow me!