JALで行ける、国内お勧めスポット

自然豊かな石垣島

sea-2132202_640

JAL飛行機を利用すれば、日本各地に行くことができます。やはり、国内大手航空会社とだけあって、結ぶ空港の数は顕著です。この記事では、そんなJALが結ぶ空港を基に、旅行で行ったら楽しめそうなスポットを紹介いたします。

JALを利用すれば、沖縄県石垣島まで直行便でフライトすることができます。多くの格安航空会社を利用する場合、沖縄へは那覇空港までしか行くことができません。さすがはJAL。

石垣島までも乗継なしで行けてしまうので驚きです。
石垣島は、澄んだ海がとてもキレイな島ですよ。観光客向けにリゾート地として整備されています。特に、川平湾というビーチが美しく、石垣島で一番人気を集めているスポットと言っても過言ではありません。

北海道旭川市

こちらも、JALを使えば直行でいける名所です。北海道の中心らへんに位置しています。札幌と比べると大分寒く、より北海道らしさを楽しめる街です。
そんな旭川市の有名スポットは、何と言っても旭川動物園でしょう。旭川どころか、北海道を代表する観光スポットと言えるかもしれません。園内はとても広く、ホッキョククマなど北国らしさを感じられる動物園となっています。ちなみに駐車場は無料ですので、ドライブの目的地としても最適です。

世界遺産が豊富な屋久島

屋久島には、とても神秘的な自然が広がっています。「日本にもこんな風景があるんだ」と思わせてくれるような風景が広がっており、観光客を楽しませてくれます。そんな屋久島は、世界自然遺産にも登録されています。特に、縄文杉の人気は顕著で、生きているうちに見ておきたい景色の一つといえるでしょう。
とにかく山の標高に驚かされます。縄文杉を含む山の散策は、生半可な気持ちで行ってはいけません。きちんと準備をして、不安な場合はツアーなどの利用も考えておくといいでしょう。

まとめ

この記事では、JALで行ける、おススメの旅行スポットについて紹介をいたしました。
紹介したなかでも特に推奨したいエリアが、石垣島です。自然豊かで海がとてもキレイですよ。沖縄は好きだけど、沖縄離島までは行ったことのない方。ぜひこの機会に、石垣島観光をしてみませんか。

また、北海道旭川も、飛行機で行ける場所としてはお勧めです。旭川動物園は見る価値ありです。屋久島も神秘的な風景が広がっており、人気な観光地ですので時間を作って訪れてみたいものです。

Follow me!